好きなものや好きなことetc...
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
お庭改造 *裏庭編*〜その後〜
JUGEMテーマ:ガーデニング


裏庭の妄想を少しずつ現実化
これ、かなりの強行突破
主人にはバレた時に事後報告ってやつ
もちろん バレました・笑
そしてもちろん 怒られました・笑

こんなふうになりました

まずは先日upしたアンティークレンガの小さい壁



その傍のミモザの下周りはこんな感じにベルギーレンガ敷いてもらった



株もとのマーガレットが咲き始めていい感じ♪



そしてもう一つ、お隣からの目隠し用壁
こちらは上にスペインの瓦載せてもらい
嫌がるおじさんに無理やり小窓を作ってもらった
(おじさん、ほんと面倒なことは嫌がるな〜)
これは来年ブロックを塗ります





で、寝室の窓の前付近はこんな感じにレンガ敷いてもらい
テーブルと椅子を♪



ただの立水栓も レンガで囲ってもらいレンガの立水栓にしてもらった
このレンガ、HCでカートに積んでる時
傍を通った見知らぬおじさんが「汚いレンガやの〜」って言ってるのが聞こえた・笑
私には好みなんですけどぉ〜



ここには以前から買ってあった青銅のリスちゃんの蛇口を♪
取り付けは知り合いの電気屋さんに頼んでたんだけど
私が留守の間にしてくれたのが裏目に出た
正面から見るとリスちゃんが 反対向いててかわいいお尻がみえるんですけどっ
これ、ど〜なのかな^^: やり直ししてもらおうかな〜

そして5年ほどいつか建てようと駐車場に置いたままのJRの枕木4本のうち2本をカットして
立ててもらった



これは後日ちょっとアレンジします・・笑

あと砂場も作り直してもらった
以前の砂場より小さくしてもらったので息子からブーイング・笑

以上こんなとこです(長くなりましたね)
これから土だけの部分を植えこんだり鉢を移動したりで試行錯誤して庭らしくしていく予定
楽しみがまた増えた というか 妄想がまた増えそう♪

庭しごと comments(8) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








素敵〜!!
どんどん進化していきますね。
テラスも無事に出来上がったんですね(笑)。
ここで飲むお茶の味は格別でしょう。

ウサギさんの蛇口、可愛い〜。
ん!? リスちゃん? 
耳としっぽを見てウサギさんかと…。どっちだろ…。

ウチのは小鳥です。
正面向くように取り付けてもらったのに、
だんだん緩んできて、きつく締めてるうちに
今は完全にしっぽが正面に来てます…。

和奈さんのお庭の春の様子、早く見たいな〜。
from. きょこみ | 2010/12/20 06:11 |
きょこみさんに教えてもらって初めて気付きましたぁ〜^^:
そううさぎさんです 私リスちゃんって書いてるわ・大笑
実は最近かわいいアンティークのリスちゃんをwebshopで見つけて
毎日眺めてるの 欲しいな〜どうしようかな〜って
それで頭の中、リスちゃんモードになってたのかも・笑

小鳥はこげ茶?小鳥好きだから迷ったんですよ〜
きょこみさんのところも後ろ向きならうちもこのままでいいっか・笑
それか、うちのはだんだん前に向いてくるかな〜・笑

これから寒くなっていくので庭仕事できず春になっても
「あれ?全然変わってないよ」ってことになってるかも〜





from. 和奈 | 2010/12/20 07:48 |
すごい、コレどこの国ですか!?
日本ではないですよ!?

枕木・・・
蛇口・・・

私には思いつきません><

先物買いで、色々と形にしていけるってすごいです!!
私は、先を見通す力がないので、
買ったまんま放置・・・が決定しそうです><
from. kayuki | 2010/12/21 10:35 |
めっちゃ素敵に仕上がってるやん!!
明日 じいさんにつかまらなかったら 見に行きたい〜♪
今日から金曜まで仕事が休みになったのさっっ♪
from. つるっち | 2010/12/21 19:56 |
kayukiさん

こんにちは♪

実物見たら「あ、やっぱり日本だった」ってがっかりすると思います・笑
「いつか飾ろう」「いつか出そう」って
先物買いが多すぎて大損してるような気がします・苦笑
来年は衝動買いを慎もうと思ってます(今はね・笑)

久しぶりのご実家はどうですか?
やっぱり実家ってのんびりできていいんじゃないかな〜
腰も早く良くなりますように!
from. 和奈 | 2010/12/22 16:56 |
つるっちちゃん

今日は楽しかったよぉ〜♪
今年の買い納めだね

庭は未だ未完成だけど途中のままでよかったらまた見に来てね
from. 和奈 | 2010/12/22 16:59 |
ちょっとちょっと、素敵すぎるんですけどーーー。
構想ができててそれを実際にやってもらうってすごいね。
お天気のいい日にお庭見させてくださいなっ♪
今年はあまり会えなかったけど、来年もよろしくね。
ではでは、よいお年を。
from. mihiro | 2010/12/31 21:28 |
mihiroちゃん

あけましておめでとぉ〜♪

去年はあんまり会えなかったけど今年はもうちょっと会えたらいいな♪

庭、春にはもうちょいいい感じになる予定なのでぜひ見に来てね
家の中も前に来てくれた時よりまたまた物が増えてるよ〜^^:
from. 和奈 | 2011/01/01 09:52 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://flocon-5.jugem.jp/trackback/21
<< NEW | TOP | OLD>>