好きなものや好きなことetc...


- - -
ガレージセールにて 
JUGEMテーマ:ナチュラル雑貨・インテリア

先日のガレージセールでの購入品の続き〜♪

昨日UPしたのはお庭用 今日はお家用ってことで


籐のバスケットと大きなテーブルクロスというかドイリーというか・笑
これ以上かご増やしてどうするのかは私にもわからないぞ〜
(バックの黒板は数年前に買ったお気に入り レトロでしょ)



褪せた紙にも弱い私はこんなレトロなものも

クリームを絞ってケーキにデコする道具
(お菓子作りをしない私なので これを実際使うことはないと思うけど)

とっさに手に取ったレースと古い糸



シャビーな南京錠と錘(こんなちっちゃいのに7kgだって)
この青色大好き

 

雑貨ごと comments(0) trackbacks(0)
ガレージセールにて
JUGEMテーマ:ガーデニング
JUGEMテーマ:シャビー&ジャンク



先々週のガレージセールで買ったものを一部ダンボールから出してみた



ジャンクガーデンにぴったり!と一人ほくそ笑む私(不気味?)



赤いランタンはすでに庭にあるんだけど
形が違うのと状態がよいのと
何よりお安い!ので買っちゃった



10時一斉スタートだからまさに戦利品と呼べるかな

他にも色々持ち帰った
大物は裏庭へ
もっと小さなものはいつものごとく押入れへ隠ぺい工作

どこにどう置くか思案中
とにかく思案中なことだらけでいっこうに進まないことだらけ




雑貨ごと comments(2) trackbacks(0)
トイアニマル〜りす〜

以前から気になってたりすちゃん 今日とうとうわが家にやってきました♪

1960年代 ドイツwagner社のりすちゃん



高さ約7cm  フロックドボディにふわふわの大きなしっぽ
つぶらな瞳 どこから眺めてもカワイすぎます




最初にwebshopでみつけて眺めてたりすちゃんはしっぽが薄茶色
けどちょっとお高いので検索してリーズナブルな子をみつけました

一匹だとかわいそうなのでやっぱり最初に見つけた子もお迎えしちゃおうかな・笑

雑貨ごと comments(2) trackbacks(0)
可愛いもの

 

昨日わが家に連れ帰った可愛いもの


まずは何度も手にとって眺めた小さな真鍮のキャンドルホルダー



この小さいさと形も可愛いんだけど
もうこのキャンドルの溶け具合がたまりません(マニアックで変?)

息子の手のひらに乗せるとこんな感じ



ね、小さいでしょ


そしてレトロな砂時計



レトロ感といい砂の赤色が可愛くて可愛くて


そしてフランスアンティークのドイリー



アラログのバスケットにかけるドイリーが欲しいなと思ってから
紅茶染めしたようなこの色がぴったり
部屋の灯りが暗かったからうまく色がでてないけど実物は可愛いんです

雑貨ごと comments(2) trackbacks(0)
レトロなもの

 
みた瞬間「かわいい〜」と叫んでしまったこのワイヤーのかご



色といい歪み方といいもうツボに入りまくった
実物はもっと濃い色
なんて表現したらいいのかな
う〜表現力乏しいすぎ とにかく大好きな色

もちろん寸分の迷いもなくお持ち帰り

お気に入りのパンケースの上に置いたみた

お気に入りの縦型のパンケースの一番下には
レトロなタイルとレトロな造花置いてます



りすとうさぎってなんだか好きだな
 
今買おうかどうしようか迷っているものも りすとうさぎ

「買い物は控えるように」と御達しが出ているので只今ぐっと我慢中
我慢は体に良くないってのはこの場合屁理屈になるのかな・笑

雑貨ごと comments(4) trackbacks(0)
私的:カッコイイもの



開かずの押入れの中から出したもの



2年ほど前 マーケットでその男っぽいカッコよさに一目ぼれ

買おうかな〜どうしよ~かな~と何回かその方のブースへ行ったり来たり
やっぱり欲しい!って思って買ったお品
なのに2年近く仕舞ってたなんて・・・



このシャビーなとこ 英数字のタグ これに弱いんだな〜
やっぱりかっこいいや



カード類や書類を入れたらいいんだろうけど
この姿が好きだから たぶん何も入れない・・・かな




 

雑貨ごと comments(2) trackbacks(0)
エッフェル塔のキャンドルホルダー


先日和室の押入れの中の数々のダンボールを開けてみた

この押入れには出番待ちの私の買ったものが詰まっている

更には押入れに入りきらなくなったものがわんさか

年末に向けてどうにか押入れの中に収納してしまわないとヤバい

とにかく出せるものは出そう

中には忘れ去ってたものもたくさんあり

このブリキのキャンドルホルダーもそのひとつ



おっ、エンボス加工でなかなかカッコイイやんと一人ごと

そろそろ出してあげよう

さて、どこに置く?どの部屋?それとも庭?







雑貨ごと comments(2) trackbacks(0)
クリスマスホーリーと小鳥
JUGEMテーマ:ガーデニング


最近子供たちはサンタさんに何をもらうかを楽しそうに話し合ってます

クリスマスホーリーの実が赤く色づいてかわいい
数年前、確か寄せ植えにしたはずだったのにいつのまにか単品に(苦笑)



小鳥のスティックもいい感じに剥げてきました
小鳥もの 好きです
まあ、小鳥もの置かなくても動く小鳥(すずめ)がすっごく多いんですけどね


鳥かごも大好き
最近またひとつ増えました
いつもみるwebshopでかわいいな〜と思ってたら「訳あり品」でお安く出たのでポチッと



このブルーグレーな色みと小鳥ちゃん かわいいでしょ
となりはワイヤーハートの単品植え 

こちらはワイヤースペード

       
ハートとスペードがあるなら
クローバーとダイヤもいつか出てくるのかな

雑貨ごと comments(4) trackbacks(0)
*MINNETONKA*


めっきり寒くなってきたのでキーホルダーも衣替え・笑
お気に入りのMINNETONKA MOCCASIN

雑貨ごと comments(12) trackbacks(0)
*バード*


最近わが家に招き入れた小鳥ちゃん
ゴールドとシルバー1羽ずつ
雑貨屋さんのblogで気になってお取り置きしてもらってた子たち
実物はう〜ん、かなりゴージャス・そのうえふくよか
 マダムヤンと名付けました・笑

ゴールドはダイニングの窓辺へ
シルバーはアンティークの鳥かごへ
ちょっと閉じ込めちゃってかわいそうかも

 

雑貨ごと comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |