好きなものや好きなことetc...


- - -
花を飾る

JUGEMテーマ:花のある暮らし

娘のバースディプレゼントとは別にサプライズでプチブーケも用意しました

控え目で素朴な娘のイメージでほんのり優しい色味をチョイス

(実物はもっと淡い色なんだけど)



カーネーション・ワックスフラワー・ヒペリカム


翌日はブーケをほどいてお部屋に飾りました






11歳おめでとう♪これからも素直で優しい心のまま成長していってください
わたくしごと comments(0) trackbacks(0)
母の日

JUGEMテーマ:花のある暮らし

JUGEMテーマ:バラと暮らす



今日は母の日

結婚してまる10年 

今年初めて主人からプレゼントをもらいました

主人が選んできてくれたのはフォーエバーローズのミニバラ2鉢

どちらも淡くて優しい色味

ありがとう











 

わたくしごと comments(2) trackbacks(0)
お気に入り♪


歳が歳になってきたので(なんじゃそりゃ・笑)

そろそろ大人っぽい服装にチェンジしようかと思って

仲良くしてもらってるハンドメイド作家さんにお願いして作ってもらった

印鑑ケースとポーチ大・小の3点セット



イメージは黒でレースつけて大人っぽく

いつも私の好きなティストのハンドメイドをされてるのでおまかせでオーダー

理想どおりの仕上がりで大人可愛くて・・・もったいなくて使えないくらい・笑

プレゼントにアンティークのポストカードまでいただいちゃった

これがまたかっこ良いのです

もっと早く載せようと思いながらPCの故障やいろんなことで遅くなってしまったけど

私のお気に入りなのであります ありがとう♪

わたくしごと comments(2) trackbacks(0)
cafe de デート
JUGEMテーマ:お気に入りCafe



先週に引き続き、またまたお気に入りのcafeへ
ご無沙汰〜な友達たちと(後で思うとこれは新年会だったのかな?)



私はケーキセットをオーダー
どのケーキも美味しいから一つだけ選ぶのって難しすぎるっ^^:
飲み物は普段はコーヒー(ブラック)だけど今日は甘いものにしたくてキャラメルラテ





昨日寒い中頑張ったせいか風邪気味だったけど
楽しいおしゃべり&美味しいもので元気復活
まさに病は気から・・・ですね
 

わたくしごと comments(2) trackbacks(0)
A Happy New year 2011
JUGEMテーマ:新年の挨拶 明けましておめでとうございます



2011年が始まって はや3日
実家のお墓参りも初詣もすませ、あん餅もたらふく食べました

遅くなりましたが新年のご挨拶を

今年もマイペースで平穏な日々を過ごしたいと思ってます
まあ私のことだからマイペースにも色々あって
スローなこともあればハイスピードなこともあるでしょう・笑

今年の抱負・・・特にないけど(え〜!?ないんかいっ)
やっぱりお庭をいい感じにしたいな〜

こんな私ですが今年もよろしくお願いしま〜す^0^


 
わたくしごと comments(4) trackbacks(0)
クリスマスイブ
JUGEMテーマ:クリスマス


早朝からばあば(お姑さん)からの電話
「鳥の足予約してる?」
「えっ、いえまだです」
「うちで料理したのでもかまわんかな」
「ありがとございます。いただきます」
っていう会話

そうだ今日はクリスマスイブだった・汗
昨日まで覚えていたはずなのに今朝はもうすっかり忘れていた

というか、料理のことなど頭に全くなかった
プレゼントが用意できているので安心しきってた
(正確にはラッピング用紙今日買ってきて包むんだけど・笑)

家を建てる時に煙突欲しかったな〜
こんな感じでサンタさんが入ってきそうな煙突



今年サンタさんにお願いしたもの
二人揃ってDSソフト(ちょっと痛い出費)



枕元にプレゼント置くのは毎年ママサンタ

明日の朝喜ぶ顔みるのが楽しみ♪

今年も夫婦そろってクサイ演技をすることになる・笑 

わたくしごと comments(0) trackbacks(0)
銀杏
JUGEMテーマ:ナチュラル雑貨・インテリア


小1の息子が小学校から帰宅する時間はいつも庭で待っている
なにか手を後ろにして歩いてる姿が見えた
なに持ってるんだろ

「おかえり〜♪」

「只今〜はいっ」と差し出してくれたのは、なんと銀杏のブーケ

思わぬサプライズがとても嬉しかった

私にプレゼントしようと休み時間にたくさんたくさん集めて輪ゴムで留めたそう



それはほんとバラのようでとても綺麗

「ありがとぉ〜すごい綺麗や〜バラみたいやで、お部屋に飾るな」
と言ってすぐに飾った

息子の嬉しそうな顔をみてまた嬉しくなった



100本のバラの花束もらうより嬉しかった
ありがとう♪


 
わたくしごと comments(4) trackbacks(0)
ジム通い

今月から始めたジム通い

最初やる気満々でも三日坊主が多い私
それにこのところ暖かい いいお天気が続いたのもあって
早朝から庭に出たくて、うずうず
結果 一日庭三昧な日々

そんなこんなで まだジムへは1日しか行ってない
これではちょっとヤバいかも・・・
今日も庭作業した〜い!気持ちをぐっと抑えて朝一番でジムへ

「お見えにならないのでお電話しようと思ってたんですよ〜」
ふぅ〜危なかった (主人には内緒だからね)

体重測定・・・見事に増えてた



ポテチの数ある種類を毎日一袋ずつ味見しているせいかも・笑

それでも「ダイエット」も「引きしまったボディ」の妄想も
庭の誘惑には勝てず一時間で帰宅
(なんという不真面目な生徒だろ)

コーチ、真冬になって庭に出る回数が減ったら真面目に行きますね
 

わたくしごと comments(6) trackbacks(0)
*食事会*

昨夜は久々に職場の食事会開催
出産の為退職した子を誘ってみんなで出産お祝い会
もう、3か月になるそう
その頃うちの子はどんなかったかもう うら覚え・笑
これくらいちっちゃな足だったのにね



今からかわいさ倍増間違いなしの男の子
赤ちゃんってほんとみてて癒される
久々の居酒屋、おしゃべりに花が咲いたし、
美味しいものでおなかも満たされた
次回は忘年会かな



 

わたくしごと comments(0) trackbacks(0)
*blogはじめました*

以前から思っててやっと始めました

遅い?そう遅すぎかも・笑

好きなこと・好きなもの・たわいもないことetc...

よろしかったら遊びに来て下さい



わたくしごと comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |