好きなものや好きなことetc...


- - -
ブラックルシアン
JUGEMテーマ:ガーデニング

 

昨日、以前から気になっていたブラックルシアンを買ってきた。

今日は暖かくてガーデニングにもってこいのお天気。

全部渋めで大人カッコよく決めよう。

そう思ったものの、あえてピンクのハッピーベリーで甘さを入れてみた。

葉ボタンはお正月ものだから、これくらいの色味があってもOkよね。


斜めから



ちょっと上眼から



寄せ植えの写真って難しい。

けど実物はもうちょっといい感じってことで。(笑)


庭しごと comments(0) trackbacks(0)
バラが咲き始めました
JUGEMテーマ:ガーデニング
JUGEMテーマ:バラと暮らす

 
秋のバラは春とは違った雰囲気で好きです









庭しごと comments(0) trackbacks(0)
花を飾る

JUGEMテーマ:花のある暮らし

娘のバースディプレゼントとは別にサプライズでプチブーケも用意しました

控え目で素朴な娘のイメージでほんのり優しい色味をチョイス

(実物はもっと淡い色なんだけど)



カーネーション・ワックスフラワー・ヒペリカム


翌日はブーケをほどいてお部屋に飾りました






11歳おめでとう♪これからも素直で優しい心のまま成長していってください
わたくしごと comments(0) trackbacks(0)
母の日

JUGEMテーマ:花のある暮らし

JUGEMテーマ:バラと暮らす



今日は母の日

結婚してまる10年 

今年初めて主人からプレゼントをもらいました

主人が選んできてくれたのはフォーエバーローズのミニバラ2鉢

どちらも淡くて優しい色味

ありがとう











 

わたくしごと comments(2) trackbacks(0)
バラが咲き始めました

JUGEMテーマ:バラと暮らす


 庭のバラたちもずいぶん蕾をつけはじめました


〜咲き始めたバラ〜


モッコウバラ





ベビーロマンティカ





アンティークタッチ ハイディクルムローズ





ベビーロマンティカもハイディクルムローズも今からもっと開いて いい感じになっていきます♪


庭しごと comments(0) trackbacks(0)
深い赤

JUGEMテーマ:花のある暮らし


1,2年前までは白い花、淡い色の花が好きでした

最近深い色に魅かれます

















 

庭しごと comments(0) trackbacks(0)
お気に入り♪


歳が歳になってきたので(なんじゃそりゃ・笑)

そろそろ大人っぽい服装にチェンジしようかと思って

仲良くしてもらってるハンドメイド作家さんにお願いして作ってもらった

印鑑ケースとポーチ大・小の3点セット



イメージは黒でレースつけて大人っぽく

いつも私の好きなティストのハンドメイドをされてるのでおまかせでオーダー

理想どおりの仕上がりで大人可愛くて・・・もったいなくて使えないくらい・笑

プレゼントにアンティークのポストカードまでいただいちゃった

これがまたかっこ良いのです

もっと早く載せようと思いながらPCの故障やいろんなことで遅くなってしまったけど

私のお気に入りなのであります ありがとう♪

わたくしごと comments(2) trackbacks(0)
ガレージセールにて 
JUGEMテーマ:ナチュラル雑貨・インテリア

先日のガレージセールでの購入品の続き〜♪

昨日UPしたのはお庭用 今日はお家用ってことで


籐のバスケットと大きなテーブルクロスというかドイリーというか・笑
これ以上かご増やしてどうするのかは私にもわからないぞ〜
(バックの黒板は数年前に買ったお気に入り レトロでしょ)



褪せた紙にも弱い私はこんなレトロなものも

クリームを絞ってケーキにデコする道具
(お菓子作りをしない私なので これを実際使うことはないと思うけど)

とっさに手に取ったレースと古い糸



シャビーな南京錠と錘(こんなちっちゃいのに7kgだって)
この青色大好き

 

雑貨ごと comments(0) trackbacks(0)
ガレージセールにて
JUGEMテーマ:ガーデニング
JUGEMテーマ:シャビー&ジャンク



先々週のガレージセールで買ったものを一部ダンボールから出してみた



ジャンクガーデンにぴったり!と一人ほくそ笑む私(不気味?)



赤いランタンはすでに庭にあるんだけど
形が違うのと状態がよいのと
何よりお安い!ので買っちゃった



10時一斉スタートだからまさに戦利品と呼べるかな

他にも色々持ち帰った
大物は裏庭へ
もっと小さなものはいつものごとく押入れへ隠ぺい工作

どこにどう置くか思案中
とにかく思案中なことだらけでいっこうに進まないことだらけ




雑貨ごと comments(2) trackbacks(0)
トイアニマル〜りす〜

以前から気になってたりすちゃん 今日とうとうわが家にやってきました♪

1960年代 ドイツwagner社のりすちゃん



高さ約7cm  フロックドボディにふわふわの大きなしっぽ
つぶらな瞳 どこから眺めてもカワイすぎます




最初にwebshopでみつけて眺めてたりすちゃんはしっぽが薄茶色
けどちょっとお高いので検索してリーズナブルな子をみつけました

一匹だとかわいそうなのでやっぱり最初に見つけた子もお迎えしちゃおうかな・笑

雑貨ごと comments(2) trackbacks(0)
| 1/4 | >>